• トップ
  • >
  • 実施日記
  • >
  • 川奈ホテルゴルフコース:富士コース(静岡県) イベントレッスンコーチも一緒にプレー18H

川奈ホテルゴルフコース:富士コース(静岡県) イベントレッスンコーチも一緒にプレー18H

実施日記
2022/12/30(金)

川奈ホテルゴルフコース:富士コース(静岡県) イベントレッスンコーチも一緒にプレー18H

山内 雅人

こんにちは、ゼロカラゴルフの山内です。

今回は、毎年恒例となりました静岡県にあります、川奈ホテルゴルフコースにて打ち納め18Hコースレッスンを開催致しました。

今回も、満員での開催となりました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今回は、イベントレッスンコーチも一緒にプレーするプランでしたので、お客様と一緒に楽しくプレーすることができました。

川奈ホテルゴルフコースは世界ゴルフ場100選にも選出される程の素晴らしく美しいコースです。また、フジサンケイレディースが毎年開催されることも有名です。

開催当日は、とてもいい天気で風も無く穏やかなコースでプレーを楽しむことができました。

早速、レッスンを振り返りましょう。

アリソンバンカーが難しいのです!

川奈ホテルゴルフコースの代表的な特徴は、そり立つ壁のような土手の高いバンカーになります。今回ご参加のK様も始めは経験をしたことない高さのバンカーに苦戦していましたが、フェースを開き過ぎずスクエアに振るバンカーショットを意識するようにすると、一度で脱出することに成功していました。

自然な傾斜が難しいのです!

川奈ホテルゴルフコースは、山肌の自然な細かい傾斜が無数にありますので、平らな場所からのショットはほとんどありません。

今回ご参加のI様も細かな傾斜に苦戦していましたが、振り幅を右肩から左肩の振り幅に抑える意識を持つことで、素晴らしい当たりを連発されていました。

18H歩きでのプレースタイルなんです!

川奈ホテルゴルフコースのプレースタイルは18H歩きになります。傾斜の多いコースなので坂を登り下りで後半はかなり足が疲れてきます。今回ご参加のK様は、疲れてくる後半は上半身が左側に流れてしまい、フィニッシュが取れなくなっていました。7割の力でスイングをして頭は右側でキープしてしっかりフィニッシュを取る意識を持つことで、最後の最後まで安定したショットでプレーすることができました。

最高の打ち納めラウンドとなりました!

一年間練習してきた成果を最高のコースで腕試しして終える打ち納めのラウンド参加者の皆様も満喫されていたようすでした。

ゼロカラゴルフの年末の打ち納めは、来年も川奈ホテルゴルフコースで決まりですね!

沢山のご参加誠にありがとうございました。

沢山のお客様にゼロカラゴルフのコースレッスンに参加していただきまして、誠にありがとうございました。

これからも、皆様に最適なサービスとレッスンをお届けできるように努めてまります。

来年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました!