• トップ
  • >
  • 実施日記
  • >
  • 小金井カントリー倶楽部 (東京都) イベントレッスンコーチも一緒にプレー18H

小金井カントリー倶楽部 (東京都) イベントレッスンコーチも一緒にプレー18H

実施日記
2022/12/30(金)

小金井カントリー倶楽部 (東京都) イベントレッスンコーチも一緒にプレー18H

前田 雄大

今回の会場はなんと…

こんにちは、ゼロカラゴルフの前田です。

今回は東京都小平市にあります『小金井カントリー倶楽部』にて開催しました、18Hレッスンの模様をお伝えします。

ゼロカラゴルフでは、毎年皆さまと打ち納めをするイベントを開催していますが、今回はなんと『小金井カントリー倶楽部』が舞台です。

レッスンはもちろん満席のご予約をいただき、普段ラウンドができない『プレミアム』なコースでの開催ということで、ご参加の皆さまも大満足の様子でした。

『関東七倶楽部』のコースをラウンドですからね…

大変、貴重な経験をさせていただきました。

ご協力いただきました、小金井カントリー倶楽部会員のT様、この度は誠にありがとうございました。

クラブハウスは『和』を基調とした空間。

開場は1937年、今年で85年を迎えました。

クラブハウスは『和』を基調とした清潔感溢れる空間で、『凛』とした空気から歴史の深さも感じられます。

チャレンジ精神を掻き立ててくれるコースです。

このコースが都会にあることを忘れてしまいそうな程、広く、傾斜を巧みに使った造形は、チャレンジ精神を掻き立ててくれます。

今回の使用グリーンはBグリーンで、Aグリーンよりもコンパクトなうえに砲台。

傾斜の強いグリーンの難易度はかなり高く、奥につけると確実に3パットしてしまいます。

コース全体の距離は短めですが、全く易しくはありません。

思うようにいかないからこそ、このコースは楽しいのでしょうね!

T様の課題は…

上級者T様の課題はフェースコントロール。

特に長いクラブはオープンフェースになりやすいので注意が必要です。

クラブの基本的な特性として、フェースは開きやすいことから、この場合の矯正ポイントはアドレス時の左グリップの変更でした。

ストロンググリップはフェースの開閉を必要としないグリップなので、インパクトゾーンでのフェース開閉度をコントロールすることができます。

T様には慣れないグリップですが、万能グリップだと思いますので、引き続き取り組んでいただくこととなりました。

また来年、お会いしましょう!

ゼロカラゴルフの年末打ち納めイベントでは他に、『川奈ホテルゴルフコース・富士コース』でのラウンドもご用意しております。

富士コースも素晴らしいコースで、世界100選にランクインする、海外でも高い評価を受けているゴルフコースです。

もちろん来年も開催いたしますので、まだラウンドしたことのない方は是非ご参加ください。