朝霧カントリークラブ(静岡県)ゴルフ合宿初日

実施日記
2024/07/06(土)

朝霧カントリークラブ(静岡県)ゴルフ合宿初日

山内 雅人

こんにちは!

ゼロカラプラスの山内です^ ^

今回は、大人気コース!

朝霧カントリークラブにてゴルフ合宿を開催致しました^ ^

一泊二日の合宿でゆったりと2プレーを楽しんでいただきます^ ^

今回は、前田コーチとのダブル開催です^ ^

合宿初日の模様を、山内が担当して振り返ります。

東京から約2時間の場所にある朝霧カントリークラブ^ ^

合宿を開催する理由は、素晴らしい練習環境があるからです^ ^

スタート前には、アプローチやバンカーを練習しました^ ^

特に女性にとって、沢山練習しておきたいのが、バンカー練習^ ^

『振り幅はアプローチの3倍!』をテーマに繰り返し練習しました^ ^

積極的にクラブヘッドで砂を叩くことも意識しました^ ^

まだまだ、練習します^ ^

ゴルフ合宿ですから^ ^

スタートの約1時間半前から練習しました。

宿泊施設でゆったりと過ごせることを考えると練習にも身が入ります^ ^

まだ、ラウンドはスタートしません^ ^

最後の仕上げに、パッティング練習です!

カップインさせるよりもまずは距離感から掴めるようにロングパットを練習しました。

しっかり準備を整え万全な状態で、今回はINコースからスタートしました^ ^

楽しいラウンドは、あっという間に過ぎました。

参加者のみなさん!

大変良い成績でした^ ^

参加者様のK様!

なんと!

ベストスコアを更新!!

朝から沢山練習して良かったですね^ ^

練習は裏切りませんね!

ラウンド終了後は、アプローチとドライバーショットを練習しました^ ^

みんなでおこなったアプローチ合戦は、とても楽しかったです^ ^

宿泊施設も、とてもキレイです^ ^

食事はなんと!!

宮崎牛のすき焼きでした^ ^

美味しい食事に楽しいお酒!

ゴルフ談義もクローズ間際まで盛り上がりました!

最後におこなったトランプゲームも盛り上がりました^ ^

また、明日も早起きして練習!練習^ ^

『明日は、なにから練習してもらおうかなぁ〜。やっぱりアプローチかな^ ^』

合宿最終日の模様は、前田コーチにバトンタッチ^ ^よろしくお願いしま〜す!