かんなみスプリングスCC視察プレーしてきました。

コーチブログ
2022/12/08(木)

かんなみスプリングスCC視察プレーしてきました。

城所 昌光

とにかく暖かく、景観のいいコースです。

こんにちは、コーチの城所昌光です。2023年冬期ゴルフ合宿開催コース視察プレーに行ってきましたのでレポートします。冬期ゴルフ合宿開催コースに選んだのは、静岡県かんなみスプリングスCC。沼津と熱海の中間にあり、冬でも温暖なコースです。視察プレー時、当日も12月にも関わらず18度前後と快適にプレーできました。

コース内からも駿河湾や伊豆半島も見ることができ、とても景観のいいコースです。個人的には、海が見えるコースは、なぜかテンションが上がります(笑)

バーディラッシュかも!?「PAR5が6ホール、PAR3が6ホール」

かんなみスプリングスカントリークラブの特徴の一つとして18H中、PAR5が6ホール、PAR3が6ホールあることです。PAR5は、距離も短いロングホールからターゲットゴルフのロングホールまで幅広くあり、楽しめます。私もセカンドショットの残りが180Yから220Yでしたので積極的に2オンを狙っていけました。

またコース設計は、世界的なコース設計家のピート・ダイが運営するダイ・デザイン社設計のコースです。池の絡んだPAR3、谷ごえのPAR3、アンジュレーションあるフェアウェイなど視覚的にも楽しめます。

1月と2月で全4回開催します。

かんなみスプリングスCCでのゴルフ合宿は、以下の日程で2023年1月〜2月で全4回開催します。皆様のご参加お待ちしております。

個人的には、大浴場にあるサウナが大きくて大興奮しました(笑)

2023年 1月26日(木)・27日(金) 担当 城所 4名募集

2023年 2月23日(祝日)・24日(金) 担当 城所 4名募集

2023年 2月25日(土)・26日(日) 担当 前田 4名募集

2023年 2月25日(土)・26日(日) 担当 山内 4名募集