セブンハンドレッドクラブ(栃木県)ゴルフ合宿 初日

実施日記
2024/09/28(土)

セブンハンドレッドクラブ(栃木県)ゴルフ合宿 初日

山内 雅人

さぁ!!

ついに始まりました^ ^

ゼロカラプラスゴルフ合宿! 

セブンハンドレッドレッドクラブにて、午前は9Hをプレーして午後はコース内で芝練ができるメニューで合宿初日を楽しみました^ ^

早速、合宿初日の様子を振り返りたいと思います!

コース到着後は、早速300yを超えるドライビングレンジにてスイングチェックを行いました^ ^

スタート前にはアプローチとパッティングを練習しました!

流石!栃木県^ ^

涼しい気候ですから最高のグリーンコンデションでした!!

アプローチの練習では、落とし場所の位置を決めて距離感を掴みました。

準備は万端!!

早速お楽しみの9Hラウンド

それぞれにチェックポイントを絞り、スコアメイクに努めました^ ^

写真は、吉祥寺スタジオメンバーのI様。

今回のポイントは、ダウンスイングでシャフトを寝かせ過ぎないことでした。

シャフトが寝た状態で下りてしまうと、クラブはインサイドから下り過ぎてしまい急激なフェースターンが入ってしまいます。

今回意識したポイントは、まさかのアウトサイドイン軌道で振るイメージでした。

大げさにイメージすることで、改善することに成功しました^ ^

午後は、コース内で芝練です^ ^

練習メニューは、アプローチを中心としたプログラムです^ ^

【ショートゲーム】

①チップショット

②ピッチエンドラン

③ラフからのアプローチ

④バンカーショット

【ロングゲーム】

①ドライバーショット

②Fwウッド

③UT

しっかり練習を重ねて、明日のラウンドに向けて準備を整えました^ ^

本当に朝から沢山ゴルフを楽しんだ後は、みんなでBBQを楽しみました^ ^

見てください^ ^

この美味しそうなお肉たちを^ ^

最高に美味しかったです!

明日も頑張れそうです^ ^

お酒も入り楽しい宴はあっという間に過ぎました^ ^

楽しいゴルフ談義で盛り上がりました^ ^

BBQを楽しんだ後は、明日のコース!

ベルセルバカントリークラブさくらコースに移動して宿泊しました^ ^

最高の温泉で一日を締めくくりました^ ^

最後まで、ご観覧いただきまして、誠にありがとうございました。

ゼロカラプラスでは、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画・開催致します。

これからも、よろしくお願い致します^ ^