暑いけど^ ^やっぱりゴルフは楽しい!!

コーチブログ
2024/07/24(水)

暑いけど^ ^やっぱりゴルフは楽しい!!

山内 雅人

みなさん!

こんにちは!

ゼロカラプラスの山内です^ ^

梅雨も明けて、夏本番ですね!

熱中症に気をつけて、楽しく健康にゴルフを楽しみましょうね^ ^

休みの日は、ほとんどゴルフに出掛けますが、今回は、成田市にありますPGM総成ゴルフクラブに行ってきました^ ^

もはや、暑い夏には欠かせなくなったPGMのcoolcardに乗って快適にプレーを楽しみました!!

暑くてもゴルフは楽しいですね^ ^

私の友達はバンカーからナイスショットをしていましたが、バンカーの中は気温40度は超えていたでしょう^ ^

色んな意味で、なるべく入れたく無いですね!

それにしても、見事に砂が弾けています!

友達のAさんはバンカーショットが超絶得意です^ ^

この日もバンカーから寄せワンをゲットしていました^ ^

ナイスショットのポイントは、テイクバックと言っても過言ではないでしょう。

クラブが飛球線方向に対して真っ直ぐに引けています^ ^

体の前側でクラブが動くように意識するといいでしょう!

決して、すぐに捻る動きを入れてクラブをインサイドに引かないように注意しましょう!

この日、一緒にプレーした友達は、みんなお医者さんでしたが、ちゃんと仕事してるのかなぁ〜?

ゴルフ上手過ぎです^ ^

さすが成田市!

飛行機がバンバン飛んでいます^ ^

コロナの期間から比べると便数が半端じゃありません^ ^

ドライバーで打ったら届いてしまうかと思うほど接近してきます^ ^

楽しいラウンドは、あっという間に終わってしまいました^ ^

休みの日にゴルフに出かけると、もれなくドライブもついてきます^ ^

運転も大好きですから、同時に二つの趣味ができるなんて一石二鳥です^ ^

今回も最高のお休みゴルフでした。