10年ぶりに行った!鶴舞カントリー倶楽部!

コーチブログ
2024/06/01(土)

10年ぶりに行った!鶴舞カントリー倶楽部!

山内 雅人

こんにちは!

ゼロカラプラスの山内です^ ^

いや〜^ ^

久しぶりに来てしまいました!

鶴舞カントリー倶楽部^ ^

台風接近により、朝は曇りでしたが、徐々に天気は回復して、プレーをする頃には日差し全開でした^ ^

プロテストやトーナメントでプレーしたことのある思い出のコースです^ ^

やっぱり、キレイなコースでした!

まさに^ ^

ジャパニーズスタイル!

両サイドが松林に囲まれている林間コースで、ティーショットの正確性が求められます^ ^

ふぅ〜^ ^

狭い!狭い!

シビれ上がります^ ^

ドライバーショットを安定させるには、クラブの入射角度が大切になります^ ^

緩やかな軌道で振り下ろすには、フラット気味なトップ位置がオススメです^ ^

私が個人的に意識していることは、トップ位置で右手のひらを上に向けることです。

右手のひらは、フェース面と同じ向きになりますので、トップ位置でフェース面は、ややクローズになります。

そうすることで、インパクト手前でアジャストすることなく、振り切ることができるのです!

アジャストする動きが減ると、ヘッドスピードを落とすことなく振り抜くことができ飛距離が伸びます^ ^

それにしても、キレイなコースだ^ ^

ランチは、テラス席があり^ ^

ゴルフ場を眺めながら贅沢な一時を過ごしました^ ^

お肉激うま〜^ ^

こんなものを発見しました^ ^

プロのサイン!!

カッコいいですね〜^ ^

今回の休みも、晴れた日にゴルフ場に居られる幸せとゴルフ仲間に囲まれて最高の一日となりました^ ^

いや〜!!

カッコいい^ ^

私のではありませんよ^ ^

これは、友達のスーパーカー^ ^

一緒に乗せて来てもらいました。

ドライブも楽しめて最高でした!

ゴルフ帰りに家族を迎えてまたまた銭湯へ!

息子と一緒にサウナで一汗^ ^

銭湯の近くにあるラーメンが最高なんです!

帰りに寄るのがルーティンです^ ^

またまた、美味しかった〜^ ^