ゴルフライフを楽しもう!!

コーチブログ
2024/05/13(月)

ゴルフライフを楽しもう!!

山内 雅人

ご覧ください!?

岩がゴツゴツしていて、まるでディズニーランドのビックサンダーマウンテン!?

筑波山まで見渡せて、とても綺麗な景色でした^ ^

ご覧になったホールは140yのPAR3でした。

この写真は、私のゴルフ友達です。見事なショットでナイスオンさせていました^ ^

いや〜。

それにしても、グリーンが小さい^ ^

打つ前からプレッシャーが半端じゃありませんでした^ ^

こういう時は、無理をせず右側の池を避けてグリーン左側で十分^ ^

安全なマネジメントが大切になりますね!

おっー!!

見事なバンカーショット^ ^

ヘッドアップせずに打てていますね^ ^

バンカーショットは、インパクトでボールの下の砂を叩くことが大切になります^ ^

しっかり砂が弾け飛んでいますね^ ^

これは、私^ ^

あれっ!?

靴下履いてますか?

安心してください!

履いてますよ!

それは、さておき…。

芝の上からのショットでは、ボール左側の芝が削れると成功といえるでしょう^ ^

インパクトでは、前傾が崩れることなく、後方から見た時に『くの字』になっているイメージを持ちましょう。ほんの少し背中が丸まっているといいでしょう^ ^

最後になりましたが、今回、私がプレーしたコースは『ゴールド栃木プレジデントカントリー倶楽部』でした^ ^

東北道・栃木インターから約3キロ!!東京からのアクセスもバッチリ^ ^

コースもキレイで大満足でした^ ^

今年の夏から、ついに!

エアコン付きカートが導入されるそうです!

以前に、PGMで紹介したcoolカートは送風機でしたが、これは、正真正銘のエアコン!冷たい風が出てくるそうです^ ^

快適にプレーを楽しめるでしょうね!

休みはゴルフでリフレッシュ!!

皆さんもゴルフライフを楽しんでくださいね!