2024 Masters 開幕!!

コーチブログ
2024/04/09(火)

2024 Masters 開幕!!

山内 雅人

今週ついに!あの大会が開催されます^ ^

ついに!

今年もこの季節が来ましたね^ ^

世界4台メジャー大会の1つのMasters!

私は、メジャー大会の中でも1番好きな大会です^ ^

メジャー大会でも、唯一毎年同じコースで開催する大会ですから、子供の時からテレビで見ていて思い出深い大会です!

開催コースは、皆さんもご存知だと思いますが、米ジョージア州・オーガスタナショナルGCです!

とにかく、美しいコースで有名です^ ^

今大会は、日本人選手が二人出場します!

歴代チャンピオンの松山英樹選手は、生涯Mastersに出場できます!

もう一人は、久常涼選手!

去年、欧州ツアーのルーキー・オブ・ザイヤーを受賞したすごい選手なんです。

しかも、受賞は日本人初です。

本来、Mastersに出場するために色々とカテゴリーがありますが、基本的に世界ランキングトップ50位以内の選手になりますが、久常選手のラインキングは87位です!?

えっ!

ランキングトップ50位に入ってない!?

実はこれも日本人初^ ^

欧州ルーキー・オブ・ザイヤーを称してMasters側から特別サプライズ推薦出場なんです^ ^

すごい!!

さらにさらに!

あのレジェンド^ ^

タイガーウッズ選手も出場します^ ^

今から興奮が抑えられません!

今週は、寝不足覚悟で早起きですね^ ^

皆さんも、眠い目を擦りながら日本人選手を応援しましょう^ ^

大会期間は4/11〜4/14

地上波はTBS系列で放送されます^ ^