• トップ
  • >
  • 実施日記
  • >
  • 川奈ホテルゴルフコース・富士コース(静岡県)18Hコースレッスン

川奈ホテルゴルフコース・富士コース(静岡県)18Hコースレッスン

実施日記
2023/12/31(日)

川奈ホテルゴルフコース・富士コース(静岡県)18Hコースレッスン

山内 雅人

今年最後のコースレッスンも川奈にて締めくくりました!

こんにちは!

ゼロカラゴルフの山内です^ ^

今回は、26日に今年最後のコースレッスンを開催した模様を振り返りたいと思います^ ^

毎年恒例となりました川奈ホテルゴルフコースにて開催致しました。

12月とは思えないほど暖かく、半袖でプレーされている方もいらっしゃいました^ ^

風もなく穏やかな中で、素晴らしいゴルフ日和でした^ ^

今回の開催は、コーチも一緒にプレーするプランでしたので、参加していただいた皆様とゴルフを楽しませていただきました^ ^

満員のご参加誠にありがとうございました!

早速、今回のレッスンを振り返りましょう^ ^

海を横目にティーショット^ ^

川奈名物といえば、やっぱり15番ホールの海を横目にする左ドックレックのPAR5でしょう。

海をかすめながら打つティーショットは、とても緊張感があり一年間の締めくくりに最高でした^ ^

参加者全員海に落とすことなく無事にクリアしました^ ^

思い出に残るホールになりました!

その他にも、そり返る壁のようなバンカーは設計者の名前からアリソンバンカーと名付けられ、最高難易度でした!

参加者の皆様も苦戦しながらも楽しんでいる様子でした!

ここで、皆さんにも簡単なバンカーショットのコツをお伝えします。

【バンカーショットのコツ】

①ボールの下の砂を力強く叩く

②アプローチの時と比べて3倍の振り幅を意識する

③左膝に体重を乗せて、体重移動をおこなわない

難しいショットほど、シンプルな考え方を意識しましょう。

その後も、素晴らしいコースを楽しみながらあっという間の一日でした^ ^

今年一年もゼロカラゴルフコースレッスンに参加していただきまして、誠にありがとうございました!

来年もゼロカラゴルフをよろしくお願い致します!

それでは、皆様良いお年をお迎えください!