• トップ
  • >
  • 実施日記
  • >
  • 三井の森軽井沢カントリー倶楽部(長野県)18Hコースレッスン

三井の森軽井沢カントリー倶楽部(長野県)18Hコースレッスン

実施日記
2024/10/15(火)

三井の森軽井沢カントリー倶楽部(長野県)18Hコースレッスン

城所 昌光

こんにちは、城所です。本日は、秋晴れの気持ちいい天候の中、3名の方にご参加いただきました18Hラウンドレッスンの様子をお伝えしていきます!!気温も今は、最高の季節ですね。それではレッスンの様子を振り返ってみましょう。

コースでのスイングレッスンは、ポイントを絞ること

今回、3名の皆様には、それずれワンポイントを確実に意識していただきました。何箇所もラウンド中は、意識することは、難しいです。ワンポイントを意識することで当たりやすくなってきますね。ご参加された皆様も後半はだいぶその動きに慣れて当たってきました。皆様、ナイスラウンドでしたね。

コーチは、コースで見たいです

インドア施設や練習場と違うスイングをしたり、できなくなってしまうのがゴルフの難しいところになります。そのためインドア施設の練習場では、発見できなかったことが、コーチと一緒にコースに行くと発見で来ます。それこそが、コースレッスンで参加していただきたい理由の一つになります。「コースレッスンに参加いただくことで通常のインドアレッスンが良くなります。」

ハイシーズンの今こそ、普段のレッスンの成果を試すチャンスです。皆様のご参加をお待ちしております。