• トップ
  • >
  • 実施日記
  • >
  • ゼロカラゴルフビギナーメニュー」自然を満喫できるリゾートコースで腕試し

ゼロカラゴルフビギナーメニュー」自然を満喫できるリゾートコースで腕試し

実施日記
2024/08/02(金)

ゼロカラゴルフビギナーメニュー」自然を満喫できるリゾートコースで腕試し

雪入 健一

こんにちは😃

ゼロカラプラスの雪入です。

毎日暑い日が続いていますが

皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

今回も都ゴルフ倶楽部にてラウンドレッスンを開催いたしました。

このゴルフ場ですが

施設も素晴らしいですが、景色が非常にいいんです。

山々に囲まれているとは言え空が広く感じられて、木々の緑と空の青、雲の白さのコントラストが良く、何度来ても綺麗だなぁと思います。

今回のお客様はU様、O様、H様の3名様。

U様は以前にも都ゴルフ倶楽部のコースレッスンにご参加いただいた方で、昨年11月にゴルフを初めて今年中に100切りを目指している方です。

1Wとユーティリティでダウンスイングがアウトサイドインの軌道で少しフェースオープン、ボールは右に飛んでいきがちです。 

この日はフェースオープンは抑えられていましたが、インパクトでクラブヘッドの先端にボールが当たりフェイスが開いて右にボールが飛ぶことが多かったです。

アドレスでボールと自分との距離を調整していただき打球していただき右へのボールを抑えていただきました。

H様はビジターでご参加、O様のお知り合いの方で2月以来のラウンド、しかも久々のゴルフ。

テイクバックで右にスウェー、ダウンスイング、インパクトでかなり右に体重が残った状態で打球。クラブヘッドがボールに届かずトップ、左右にボールが飛んでしまうなど安定しませんでした。

左に少し体重を残すイメージでテイクバック、そのままの状態でダウンスイング。右へのスウェーと右に体重が残りすぎるのを抑えることができ打球も安定しました。

O様は都ゴルフ倶楽部でのコースレッスンに今回で3回目のご参加いただいた方です。

テイクバック時に右膝が伸びきりトップが大きくなりすぎてダウンスイングの軌道が安定しない。

また、インパクトでクラブヘッドの内側にボールが当たり左に飛んでいく。

テイクバックでの右膝を曲げたままでトップをコンパクトにし、アドレス時のボールと自分との距離を調整して打球していただきました。

打球を打つごとにその3点をしつこく(笑)指摘させていただきその結果スイングが安定、打球も安定。

念願の100切り(97)達成でした(^^)。

都ゴルフ倶楽部のラウンド後の嬉しいサービスです。

まだまだ暑い日が続くと思いますが

水分補給をきちんとして、帽子をかぶるなど暑さ対策を十分にしてラウンドを楽しみましょう!