都留カントリー倶楽部(山梨県)18Hコースレッスン

実施日記
2024/05/04(土)

都留カントリー倶楽部(山梨県)18Hコースレッスン

山内 雅人

見てください!

このダイナミックなフィニッシュ^ ^

仕事のことを忘れて、ゴルフを楽しんでいますね!!

最高のリフレッシュ^ ^

こんにちは!

ゼロカラプラスの山内です^ ^

オオデマリがとてもキレイ!!

新緑が美しく気持ちの良い一日でした^ ^

大型連休第三弾は、シャトレーゼ特製のケーキが食べ放題で大人気!都留カントリー倶楽部にてゼロカラプラスコースレッスンを開催致しました^ ^

今回も、満員のご参加ありがとうございました!!

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました^ ^

開催当日は、気温25度を超えるいきなりの猛暑日でしたが、時より吹く心地よい爽やかな風の中で、気持ちのよいラウンドとなりました!

早速、今回のレッスンを振り返りましょう!!

スコアを縮めるポイントは○○○○○がカギを握る!?

ふっー。

暑い。暑い。

今日はとにかく暑い。

こんな時は、休みながら…休みながら…。

ひとまず椅子に座ってひと休み^ ^

スコアを縮めるポイントは『アプローチ』といっても過言ではないでしょう^ ^

今回ご参加のT様のお悩みは、アプローチが上手くいかないことでした。

まずは、構え方をチェック!

苦手なショットの時、しっかりヒットしたい気持ちから構えで頭がボールに近づき猫背になってしまいます。

そうすると、アプローチで必要な振り子の動きが難しくなります。

前傾を起こして肩から腕を吊った状態で構えることを意識していただきました。

そうすることで、肩から腕が直線的になりクラブが同調して動きやすくなります^ ^

構えで準備ができたら腕をブラブラさせる意識で振り子を意識してストロークをします。

この時、手元は下げずにハンドファーストになり過ぎないようにします。

ストロークは、ほうきで払うように意識することで、緩やかな軌道になり地面にクラブが刺さらないようになります。

すると!

どうでしょう^ ^

T様は、構えを変えただけで打ち方はほとんど変えませんでしたが、驚くほどアプローチが良くなりました!

ご本人も『なんか!いい感じ』『打ちやすい』と驚きを隠せない様子でした^ ^

構えだけでも変わることが沢山あります。

構えのズレは中々自分では感じることは難しいでしょう!

そこは、ゴルフレッスンのスペシャリスト!ゼロカラプラスのコーチ陣にお任せください!!

これは、ゼロカラプラスコースレッスにエントリーするしかありませんね^ ^

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ケーキ食べ放題の行くへは^ ^

3個が限界^ ^

やっぱり、後半戦は満腹との戦いになりました^ ^