GRANDPGM総成ゴルフクラブをプレーしてきました^ ^

コーチブログ
2023/07/20(木)

GRANDPGM総成ゴルフクラブをプレーしてきました^ ^

山内 雅人

こんにちは!

ゼロカラゴルフの山内です^ ^

今年の夏は例年に比べてとても暑い日が続きますね。体温を超える気温も珍しくありません。

ゴルフをプレーする時は、熱中症対策を忘れずに!

先日、千葉県の成田にある総成ゴルフクラブに行ってきました^ ^

東京からの一時間以内で行ける近くのコースなので、月に一度はプレーするお気に入りのコースです^ ^

今回は、熱中症対策と称して『フルスペック』でプレーをしました^ ^

フルスペック!?

私が勝手に名付けただけですが…。

PGMだけがおこなっている独自のサービスでエアコン付きのクールカートを使用してみました^ ^

さらに、フェアウェイ乗り入れもプラス!!

まさに、フルスペック!!

カートには、一人一台冷風機が付いていて顔や身体に冷たい風が当たり超気持ち良かったです^ ^

カート乗り入れも超贅沢ですが、プレー進行もスムーズで時間を掛けないことで、暑い日差しの中にいる時間を短縮してくれました^ ^

歩きプレーが好きな私も暑い日は乗り入れに限るなと思いました^ ^

これからも、暑い夏が待っていますが十分に熱中症対策をしてゴルフを楽しんでくださいね!

ゼロカラゴルフのコースレッスンにて、ご参加をお待ちしています^ ^